LPガス・ガス機器ご購入のお客様

ガスの開栓・閉栓

ご入居またはお引越しされる方は、下記までご連絡いただきお手続きをしてください。

TEL : 042-377-6356

入居・お引越しの際のご準備

ご入居・お引越しの際に下記の内容をお聞きしますので、ご準備をお願いいたします。

★ お名前
★ 物件名(戸建ての場合は住所)
★ お電話番号(昼間連絡のとれる電話番号(携帯電話等))
★ ご入居日(お引越し日)
★ 時間
☆ お支払い方法:口座引落し、郵便局振込、集金、窓口支払い
(クレジット払い、コンビニ払いは取り扱っておりません)

ご入居時のお願い

  • ご入居時に保証金をお預かりしておりますので、ご準備をお願いいたします。
  • ご入居時にガスの安全点検・書類手続きがありますので、ご入居者様に立会いをお願いいたします。
  • 尚、立会い時にはサイン・捺印をして頂きますので、認印のご準備をお願いいたします。
  • ガスの安全点検・書類手続き完了まで30分~40分程度お時間がかかりますのでご協力お願いいたします。

火が出ない、お湯が出ないで困ったら?

コンロから火が出ない、シャワーのお湯が出ない原因として下記の事が考えられますので、一度下記の当てはまる項目を確認してください。

コンロから火が出ない

  • ガス栓が閉まっている
  • 電池が切れている
  • バーナーキャップが外れている

台所の水栓、お風呂の水栓・シャワーからお湯が出ない

  • 台所のリモコン、またはお風呂のリモコンのスイッチが入っていない
  • 給湯器が動いていない

ガスの復帰

改善されない場合はガスメーターの安全装置が働いてガスが止まっている可能性があります。下記の要領でガスの復帰をお願いいたします。

器具栓と未使用のガス栓を全て閉めてください
復帰ボタンの確認

メーター遮断時、復帰ボタンのまわりが赤く点滅しているのを確認し、復帰ボタンを押します。

カウントダウン表示

液晶画面に30秒から1秒きざみでカウントダウン表示をします。

復帰完了

カウントの数字の表示がなくなり、復帰ボタンのまわりが緑に点灯したら復帰完了です。

ガスが止まった原因として下記の事が考えられます

①合計流量オーバー遮断
ガス栓の誤開放やゴムホースの抜け、また異常なガスの消費があった場合
②増加流量オーバー遮断
大型給湯器の同時使用やガス栓を誤開放した時など、ガスの使用が急激に増えたり異常があった場合
③使用時間オーバー遮断
ガス器具の消し忘れによる長時間使用や器具の不完全な閉止などのガス漏れがあった場合
④感震器作動遮断
ガスを使用中に震度5相当以上の地震を感知した場合

ガスの事、ガス機器のことでお困りの際は…

  • ガスメーターの復帰を試したが復帰しない
  • ガス機器の調子が悪く、コンロの火が出にくい、お湯が出ない時がある

その他お困りのことがあればお気軽に弊社までご連絡ください。
担当者より折り返しご連絡をいたします。

TEL : 042-377-6356

取扱商品案内

長く毎日使うものだから、ガス事業者だからこそ安心施工、アフターサービス。
現調・見積り無料。お気軽にお問い合わせください。

機器(LPガス・都市ガス)

テーブルコンロ
ビルトインコンロ
給湯器
ガス衣類乾燥機
ガスファンヒーター
浴室暖房乾燥機
ビルトイン食洗器
ルームエアコン

リフォーム

システムキッチン
システムバス
トイレ
洗面化粧台